発達障害男の子3人育児日記 blog

男の子3人育ててます。子育て、家事、イロイロ紹介します

発達障害の息子がテストで100点取れるようになるまで

訪問頂きありがとうございます。

 

3人の男の子を子育てしている主婦です。現在34歳。

発達障害気味の息子 3人 (9歳 7歳 5歳)のことを更新していきたいと思います。

f:id:Mari2098:20210317162358j:plain

 

 

この10年の子育ての事を誰かと共有もしくはに悩んでいる人の力になれたらと思いブログを開設しました。

専門の勉強をしているというよりは、独学で本を読んだり発達相談員の方から教えていただいた知識と経験で書いております。

 

 

まず我が家には小学校3年生になる9歳の長男、小学校1年生になる7歳の次男、

公立幼稚園へ通う年中さんの5歳の三男がいます。

 

皆さんもそうだと思うのですが、周りと比べ自分の子供の

発達が遅いときになることありませんか?

 

私も子供たちが小さい頃よく悩んでました。

 

おしゃべりが遅い

みんなと一緒に遊べない

みんなでリトミックしているのに、うちの子だけしたがらない。

場面が変わると、癇癪を起してどうしようもない。

 

「なんでうちの子だけこんなに大変なの?」

「みんなと違って普通じゃないの?」

 

そんなこんなでもう上はもうすく4年生。

 

どうやったら発達障害だと言われていたわが子がテストで100点とれるまで成長したのか紹介できればと思います。

 

発達障害 #男の子3人 #子育て